明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

アンジェリーナのはるまつり ☆ 3歳~

【内容】
ねずみのアンジェリーナは、甥っ子のヘンリーを連れてはるまつりに行くのだけど、
ついつい自分がやりたいを優先させてしまい・・・

【感想】

絵が可愛くて綺麗で惹かれました。
しかし、内容はかなりイマイチ。春祭りで自分のやりたい遊びを優先させてしまい、途中でヘンリーが迷子になってしまう。
やっとヘンリーを見つけ、反省したアンジェリーナは、帰り道ヘンリーに優しく接するのでした。というだけです。
こういう「大切なものはなかなか気がつかないのよ。」と言いたげな教育的な絵本に感じてちょっと苦手です。
アンジェリーナはダメなやつ。ヘンリーは我慢強く優しい。もしかしてヘンリーがお手本なんでしょうか。