明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

こんとあき ☆☆☆ 3歳~

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)

【内容】
赤ちゃんが来るのを楽しみにしていたきつねのぬいぐるみ、こんちゃん。
やがて赤ちゃんがきて、二人は大親友になります。

 

【感想】
正直、内容はたいしたことないです。
でも、、こういう絵好きなんです。いわさきちひろ風というか、柔らかいイラスト。
おばあちゃんと3人でお風呂に入るシーンは特に
湯船から溢れるお湯の滑らかさ、その柔らかい手触りが感じられえるようで、手を伸ばして触れたくなります。
すごく好きなんですが、いかんせん子供の反応が鈍かったので、☆3つ(涙)。