明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

でんしゃにのって ☆☆☆☆☆ 2歳~

でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)

でんしゃにのって (うららちゃんののりものえほん)

【内容】
うららちゃんはおばあちゃんの家に1人で電車で出かけます。
途中の駅では動物達が乗ってきます。無事に着けるかな・・・

 

【感想】
ほんわか可愛い絵本です。
どのページも極力少ない色で、そして簡単なイラストで仕上げていますが、
とても見事に優しいイラストです。

大人からしたらそれだけなのですが、2歳の子が大好きです。
50回は読みました。。。そしてまだまだ続きそうです。なので☆5。


毎回同じ本だと「またこれ?(飽きた…)」と思うのですが、
どうやら子供には、毎回新しい発見があり、そして先が予測できることがまた楽しいらしいです。
「くるぞ~くるぞ~きたーー!」みたいな感じ?

ちなみに電車の音「ガタゴト~ガタゴト~」と読みあげていると、猛烈な眠気に襲われます。
眠れないママには是非オススメ。