明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

三びきのやぎのがらがらどん ☆☆☆☆☆ 2歳~

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

三びきのやぎのがらがらどん (世界傑作絵本シリーズ)

【内容】

三匹のヤギが山へ草を食べに行きます。でも途中の橋には恐ろしいトロルがいて…

 

【感想】
トロル、最後は大ヤギにバラバラにされ、血も涙もありません。
絵も怖いし、話も怖い。
そして読み終わった私の感想「……。つ、つまんない…」
でもコレ有名な本なんですよね。
しかもうちの2歳の子のお気に入り。

有名な本で、子供も好きで、、自分だけがつまらない。この現実が悲しすぎます。

ヤギが大きくなる度に、徐々に低い大きな声で読みあげていくと、
毎回、緊張感のある表情で一生懸命見ています。

トロルも怖い声で読んでいるので、ママいつもちょっと喉痛いです。