明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

三びきのこぶた ☆☆ 4歳~

三びきのこぶた

三びきのこぶた

【内容】
有名な三匹のこぶた。説明は省略です。

【感想】
三匹のこぶたは沢山の絵本が出ていますが、本によって少しずつ内容が違います。
今回のこちらの本は、、無情です。バンバンこぶたが死にます。
何も悪いことをしていないのに、あっさりオオカミに喰われてしまい、悲しすぎます。
最後に残った一匹を何が何でも応援しなきゃと思いきや、
こいつ…いまいち可愛くないんです。
こいつを2回も3回も誘い出そうとする頑張るオオカミ。寧ろけなげ。

子供の反応もイマイチで☆2つ。