明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

ブルルンゴーゴー! ☆☆☆☆☆ 2歳~

ブルルンゴーゴー! (たのしいのりものしかけえほん)

ブルルンゴーゴー! (たのしいのりものしかけえほん)

【内容】
黄色い自動車のぶるるんがお友達のボックスくんに会いに行きます。
途中でバスや消防車とすれ違い楽しく進みます。
【感想】
仕掛け絵本なので、子供が頁をパタパタさせると、
ブルトーザーが土を移動させたり、消防車が水をかけたりして楽しめます。
全体的に明るいイラストで色鉛筆のような爽やかなタッチです。
特に最後に出てくる海のイラストは、さ~と風が吹いたような清清しい気持ちにさせてくれます。

それに仕掛け絵本っていいですよね。大人も楽しいです。
ただし、仕掛けの分だけ重くなるので、本を持ってる二の腕がちょっと疲れます。

ママも好き。そして子供も好き。
安定感のある一冊。