明日読みたい絵本

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

バムとケロのおかいもの ☆☆☆☆ 3歳~

バムとケロのおかいもの

バムとケロのおかいもの

【内容】人気の「バムとケロ」シリーズ。
イヌのバムちゃんとカエルのケロちゃんの月に一度のお楽しみ。
市場へ買い物に出かけ、骨董品屋さんや、生地屋さん。イロイロなお店を見て回ります。
【感想】
バムちゃんはおっとりしていて温かい、完全癒されキャラです。
ケロちゃんは自由奔放で食いしん坊。憎めず可愛い。
このシリーズは有名らしいのですが、全く知らず、、、表紙のイラストが綺麗だなぁと偶然手に取りました。
話の流れには全く関わらない、背景やその他大勢までが緻密に描かれているので、
ストーリーよりイラストがメインで楽しめます。
お皿に山盛り乗ったドーナツやお饅頭。
次のコマでは、それが1つまた1つと減っていき、何を食べたのか見つけるのが楽しかったり、
ソフトクリーム持ったちっちゃな犬が転んでしまい、次のコマでは隅でしょんぼりしていたり。

話の流れには全く関わらない、背景やその他大勢までが緻密に描かれているので、
コマが進む度に、登場人物全ての物語が少しずつ楽しめます。

私はとても好きなのですが、なぜか子供は「大好き!」とまではいかない感じですので☆4。