明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

まゆとおに-やまんばのむすめまゆのおはなし ☆☆☆☆ 3歳~

【内容】
やまんばの娘のまゆ。
ある日出会った鬼は、まゆを食べようと企むが、まゆの怪力に太刀打ちができない。
【感想】
まゆが天真爛漫で純。なんとも可愛い。
そして、まゆママ(山姥)の男前っぷりが爽快で、読んでいてとても気持ちのいい本です。
途中から「あぁ、鬼が負けるんだろうな」と思いつつも最後まで楽しめます。
とても好きな本ですが、子供は「赤鬼怖い!」と途中から後ろ向きになり…寂。

まゆママのスラリとした後姿がとてもステキ。ママ友になりたい。