明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

あーんあん ☆☆☆ 2歳~

あーんあん (あーんあんの絵本 1)

あーんあん (あーんあんの絵本 1)

【内容】主人公の「ぼく」が、「保育園に行くのは良いけれど、おかあさんが帰っちゃうのはイヤだよ~」とあーんあんと泣き出すと、周りのみんなも泣き出してしまい…
【感想】
せなけいこさんシリーズはいつも通り、時代を感じさせる貼り絵の洋服です。
先を知らずに読み進めると「なんでそうなる?!」という展開になりますが、それが不思議な魅力で面白いです。最後はぶつ切りで終わりますが、それもなぜかイヤじゃなく「そうですか…」と受け入れてしまいます。
私は大好きなんですが、子供には普通のウケでしたので☆3つ。なんでかなー。

このシリーズは本が小さくて読みやすい。二の腕に優しい一冊。