明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

こまったさんのカレーライス ☆☆☆ 6歳~


【内容】お花屋さんから先に帰ったこまったさん。ヤマさんから突然「友人を連れて帰るから何かご馳走を」と電話がかかってきた。「え~こまったわ」ビフテキ?麻婆豆腐?イロイロ悩んで・・・最終的には特製カレーの出来上がり!
【感想】
玉ねぎが目にしみるため水中眼鏡をつけると、周りが海になっちゃった!相変わらすの奇想天外ストーリーですが、このカレーはあまり魅かれなかったです。オムレツかスパゲティの方が美味しそうだな~。

つーか、いきなり友達連れて帰るってそりゃないよ。1カ月くらい前に言ってくれなきゃ~。