明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

こねこのクリスマス ☆☆ 4歳~

【内容】雪のクリスマスイブ。ひとりぼっちの子猫が道端にうずくまっています。すると突然持ち上げられて暖かいポケットに入れられました。それは勿論サンタさん!サンタさんは子供達にプレゼントを配るため、子猫を一緒に連れて行きます。

【感想】
最後に、おいおい勝手に猫なんてあげて大丈夫?そのお家は動物飼えるの?ちょっとサンタ無責任過ぎ。とついつい口うるさく言いたくなりますが、子供はそんなことどうでもいいわけで、最後は「あ~よがったね。はいねんねしよ。」で終わっていました。
イラストがほんわか可愛く、優しくて良いお話ですが、ありがちだな~と正直記憶に残らないです。特筆すべきことがないという印象。子供の反応もふつう。
とういことで☆2。