明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

ゆうちゃんとめんどくさいサイ ☆☆☆☆ 4歳~

ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本)

ゆうちゃんとめんどくさいサイ (こどものとも絵本)

【内容】めんどくさがりのゆうちゃんは、ママの言うことを聞かずに歯を磨かないでいると牙が生えてくる。牙がある子はオオカミさんの子供になりなさ~いと言われたゆうちゃんは、へっちゃらでオオカミさんのお家へ行くが、オオカミのお母さんの言うこともめんどくさーいと聞けないゆうちゃん。その後も次々と追い出され、最終的にたどり着いたお家は・・・。

【感想】
ゆうちゃんがめんどくさがりで、歯も磨かない、髪もとかさない、着替えないなどなど。
・・・汚すぎて途中からブルーになりました。
イラストもいい感じに汚さが滲み出ていて、顔を近づけると匂うんじゃないかとさらにブルーに。徐々に精気が無くなりボソボソと読んでいるにも関わらず、子供は「この子はしっぽないね!」「つの何本~!」などと楽しそうでした。
ママはブルーでしたが、子供はかなり気に入ったようですので、☆4。

潔癖なママにはオススメできない一冊。