明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

おとうさんおかえり ☆☆☆☆☆ 2歳~

おとうさんおかえり

おとうさんおかえり

【内容】イヌのお父さん、クモのお父さん、鳥のお父さん、みんな子供の所へ帰ります。
【感想】どのお父さんもみーんな子供の所へ帰るんですね。内容はそれだけなので、簡単に読めて、疲れたママの味方です。単純化して丸みを帯びたイラストがとても素敵。穏やかで包まれるような愛情を感じます。文字が少ないので、合間に「鳥さんのお家は5階建てだね、すごいね!」などと話すこともできて楽しい。