明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

もちつきぺったん ☆☆☆ 1歳~

【内容】しかけ絵本シリーズです。遠くから「ズシン!ドシン!」と聞こえてくるこの音は一体何だろう??
【感想】保育園の行事で餅つきがあったので、1月は「あ!これ知ってる!」という感じで喜んでいました。内容は面白いかといわれると、正直面白くはないですが、季節を彩るこのような行事は日常触れ合うことがなくなってきたので、たまに「あったよね~お正月だったよね~」という感じで読んでいます。お餅が出てくる絵本は、読みながら必ず「くぅ~~餅食いたい・・・」と野生に戻ってしまう。

仕掛け絵本は楽しいのですが、動かしているうちに子供が興奮し、最後は「ふんがー!」と引きちぎってしまうのが難。