明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

こまったさんのオムレツ ☆☆☆☆ 6歳~

【内容】こまったさんは、美味しいオムレツを作らないと家には帰れないというオムレツ島に迷い込んでしまう。美味しそうなオムレツを作り次々と帰っていく人達を見送りながら「どうしようこまったわ」。その時、ヤマさん好物「納豆」を使ったオムレツにしよう!と思いつく。

【感想】オムレツ島で出会う人達が作るオムレツが美味しそう。特にケーキのようなスフレのオムレツ、食べてみたいなぁ。納豆オムレツも美味しそう~と無性に食べたくなり早速作るも、子供は納豆イラナイと一言。・・・子供は無情です。
しかしまさに料理本になる1冊。

こまったさんシリーズの中では話がまとまっている方だと思います。☆4