明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

ヘンテコクレヨン ☆☆☆☆ 4歳~

ヘンテコクレヨン

ヘンテコクレヨン

【内容】へんてこが大好きなヘンテコカイジンが世界中の小学校にヘンテコクレヨンを配ります。そのクレヨンを使って絵を描くと、自分の顔が描いた絵になってしまう!
【感想】最後は結局「しょうがない元に戻してやるか」となり、「次はもっとヘンテコなものを発明するぞ!」と言って終了。泣けるほどバカバカしいです。が、子供ってこういうお話好きですよね。
描いた絵が自分の顔になるクレヨンとはどういう仕組みがわかりませんが、とんでもない天才なことに間違いありません。大天才のはずなのにその能力を嫌がらせにしか使えない。しかし意外といいやつ。バイキンマンとキャラが似ています。
結構好き。