明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

やさいさん ☆☆☆☆☆ 6ヶ月~

やさいさん (PETIT POOKA)

やさいさん (PETIT POOKA)

【内容】じゃがいもや人参、大根などのお野菜を、楽しいリズムで紹介していく。
野菜を収穫するように、パカッと頁をめくれる仕掛け絵本
【感想】
有名な「やさいさんやさいさんだあれ~?」「すっぽーん!」のフレーズと、分かりやすくユーモアのあるイラスト。
子供も大好き、読んでるママも楽しいです。

子供にさつまいもとじゃがいも、さといもの違いは難しいらしく、とりあえず「イモー!」と叫びます。

損はしない一冊。