明日読みたい絵本

明日読みたい絵本

よかった。。と思える絵本に出会えると、本当シアワセです。感想で、ネタバレしているお話もありますので、お気をつけ下さい。

ねないこだれだ ☆☆☆☆☆ 2歳~

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

【内容】
夜遅くまで起きてると、お化けにさらわれるちゃうぞ~怖いぞ~というお話。
【感想】
連続でせなけいこさんシリーズ。寝る前に低い声で読んで「だから早く寝なきゃね」と言える素敵な絵本。しかしうちの子はなぜか朝コレを読みたがります。朝だからムードが…

私はみみずくとふくろうの違いがわからず、何度も調べても翌日には忘れてしまうため、いつも「聞かれませんように…」とビクビクしながら読んでいます。「いたずらねずみって何?」「どらねこって何?」と質問の多い子供ですが、私の念を感じるのか、その頁だけは口を噤みます。

子供は、せなさんの「あーんあん」よりコチラの方がだいぶお気に入りですので、☆5!